Zenn にて記事を書きました

タイトルは「GitHub 上の Markdown を取得して ASP.NET Core で公開する」です。

リファレンス作るときに、なんで毎回 HTML を編集せなあかんのやと思っていました。が、MS のドキュメントを見たときに気づきました。「もしかして、Markdown を読み込めればわざわざコーディングしなくて済むのでは?」と。

リファレンスを Markdown で編集できて、GitHub で管理できれば万事解決だよなぁと思って色々試したものになります。

zenn.dev

イベントのお知らせ

2022年7月24日(日)についに、対面イベント Ambassadors Meetup 2022 を開催します!
場所は渋谷区代官山にある Microsoft Base です!普段は入ることのできないスペースとなっておりますので、ぜひぜひ足を運んでいただければと思います。オンラインでも開催しますので、会場へ行けない方もお気軽にご参加ください~
内容としては Microsoft Learn Student Ambassadors の活動紹介と応募方法、特典などの紹介になります。気になっている学生さん、ぜひご参加ください!

mspjp.connpass.com

Microsoft の学生コミュニティに興味がある学生さんへ

日本では約10名が活動している Microsoft Learn Student Ambassadors は、Microsoft 製品や技術を広める活動を行っています。興味がある方は下記リンクを覗いてみてください。応募方法や特典など、役立つ情報をまとめてみました!

blog.takunology.jp

学生の皆さまの参加をお待ちしております!