新しいサイトの立ち上げについて(仮)

お久しぶりです。今年も残すところ1週間をきりましたね。あまり実感がわきませんが...

さて、今回は技術的な内容ではなく、お知らせみたいな感じです。

Webアプリ製作の勉強の傍ら、"たくのろじぃの自習室" というサイトを作成することにしました。内容はブログとあまり変わりません。ブログの場合、過去の記事になるほど探すのが面倒です。カテゴリを分けて見やすくしたいと思ったのと、ASP.NET Coreをやってみたいという2点の理由で、新しく立ち上げようと思いました。もちろん、ブログも更新します。

いまのところこんな感じです。

f:id:takunology:20191225004531p:plain

何を目指しているのか

最近いろんなことに手をつけているのですが、やりたいことがありすぎて1つに定まっていない状況です。今のところ、やりたいことはこんな感じです。

  • ASP.NET Core によるウェブサイト制作
  • WPF アプリケーション開発 (MVVMの理解)
  • Minecraft 自動化の続き
  • 深層学習 (今のところフォワード方向だけ)
  • 村人に村をつくらせるためのAI構想? (深層学習 × Minecraftで何かしたい)
  • Xamarin によるアプリケーション開発
  • Windows 10 IoT Core の使い方について

多すぎて笑えますねw

とにかく、「C#を応用して、ある程度の環境へ対応できるようにしたい」のが目標です。何年かかるかわかりませんが...。

なにか進展があればブログを更新していきます。今後もよろしくお願いします。